たおの日常

Youtubeゲーム実況者「たおちゃんねる」のたおです!日頃から買い物が好き、趣味がコロコロ変わっていく人間ですがどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

ハンドメイド★おゆまるで薔薇🌹

おはこんばんちわ!

気づけばもう9月の半ばもすぎて末だね

なんでこう、忘れてしまうのブログ…(笑)

 

ココ最近は、仕事の会議や勉強会などで

立て込んでて疲れました_(:3」∠)_

 

最近ね、配信も気が乗らないし

ゲームも気が乗らないし

なんか別のことしようと思って

ハンドメイドとやらを初めて見ましたー!

 

 

おゆまるって知ってます?

 



f:id:taoch7:20190922012451j:image

こーゆープラスチックねんどなんだけど

お湯であたためたりすると

柔らかーくなって

よく、型をそれでとったりして

使う人がいるんですよね!

 

それを使用して、型作りとかではなく

作りたいなと思って


f:id:taoch7:20190922012212j:image

 

薔薇!作ってみました!

 

 

初めて作った割になかなか

いけてるとおもうんですよねぇ😗笑

 

一応伸ばす程度にもよって

色が変わってくるので

そこも地味にこだわってみました(๑¯ω¯๑)

 

バラ科のアレルギー凄いから

実際にバラに近寄ると凄いことになるんだけど、バラって素敵で好きなんですよね。

 

あ!ちなみに

このバラはお湯でとかしたおゆまるではなくて、ヘアアイロンで引き伸ばしてさらに

それを指で調節して作ったんだけど

もし、作ろうとされる方いたら

くれぐれも火傷に注意してくださいね!

 

めっちゃ暑いなんてもんじゃないから!

 

粘土といえど、プラスチックに

熱通してるわけだから

めちゃくちゃ熱いからね!