たおの日常

Youtubeゲーム実況者「たおちゃんねる」のたおです!日頃から買い物が好き、趣味がコロコロ変わっていく人間ですがどうぞよろしくお願いします(*´▽`*)

購入◆アミノレスキュー

おはこんばんちわ、たおです!

 

そろそろ夏が来るという事なんですが

北海道は数日ほどしか30度を超えてる日は

ありません(*´▽`*)

 

個人的にはマジでうれしいwだってエアコンがないから( ;∀;)w

 

そんな事はさておき。

夏って髪の毛べたついたり、冬のように髪の毛を保湿しすぎて

しまうと個人的にはべたついたりすることも多いので

シャンプーを買い替えることがおおいです(*'ω'*)

 

本当はサロンシャンプー使えばなんてことないんだろうけどね!

色んなシャンプー使いたいじゃない!?←

 

ってことで、シャンプーかえてみましたー!

 

 

 

 

 

f:id:taoch7:20200625225010p:plain

 

アミノレスキュー!!!!

 

なんかリニューアルしたらしいよ(*´▽`*)w

 

 

一応二種類あるんだけど

ムラサキと緑いろのやつ!

 

私が購入したのは紫です!

 

緑はベリーフローラルで髪の広がりを抑えたり

ハリコシが欲しい人向けみたいです♪

 

私の購入したむらさきのほうは、ディープフローラルの香りで

髪の毛をサラサラとした感じにするみたい♪

 

両方結構魅力的だけど

個人的にはベリーが甘すぎるにおいなのかな?って印象があったので

ディープフローラルにしました!もしドラックストアなどの店頭に

お試し用があれば是非使用して香りの違いを感じるほうがいいかも!

 

私はお試しなかったので、詰め替えをかってみましたがw

 

私成分とか、何が配合されているのがよくて

何があまりお勧めしないのかっていう知識があまりないのですが

 

一応買うときには

硫酸系洗浄剤が入っているものは購入していません(´・ω・`)

たしか、洗浄力がありすぎて必要な油分まで洗い流してしまうと

聞いた気がします・・・なのでなるべく、ラウリル硫酸Naなど

かいてあるのは避けています~っ

詳しくは調べてみるといいかもしれません💦

 

で!本題に入りますが

今回購入したアミノレスキュー。。。

 

個人的には大満足でした(^▽^)/!

 

今まで使っていたシャンプーがとにかく保湿!

泡も濃密だったんですけど

 

アミノレスキューは細かい軽い泡で洗える感じ!

 

私髪の毛を染めていてちょっと傷んでる方で

猫毛の細い、毛量少な目人間なんですが

洗い流しは若干きしむ感じはありました・・・

基本きしまない事なんてないんですけど←

 

そしてトリートメントは

シャンプーよりもフローラルな香りがしました!

 

乾かしてみても結構サラサラですっきりでしたし

においもきつくなくて、個人的にはよかった!

 

まぁ、値段が結構高めだな~って思うこともあったけどw

 

使い心地はよかったです(^▽^)/w

 

気になったかた是非是非購入してみてくださいな♪

 

アミノレスキュー公式

www.aminoresq.com

 

アマゾンでの購入詰め替え

www.amazon.co.jp